【ローテーション】Lv44フシデ

ある日のこと。

あじーる君「なんで相手のパーティにアチャモがいるんや…」
僕「アチャモってがむしゃら覚えるっけ?下からがむしゃらして加速後に上からがむしゃらとかかな?」
あじーる君「カウンターしてきてガブと相討ちになった」

(´-`).。oO(加速がむしゃらできるやつっているんかな…?………!?)



こうして産まれたのがこちら。
f:id:Merry_Andrew:20150203012500j:plain
虫。



フシデ(Lv44)
性格:せっかち
個体値:0-X-0-X-31-31
努力値:C236.D28.S244 (H実数値80)
持ち物:きあいのタスキ
技:がむしゃら むしのていこう
いばる まもる

調整先
B:最脆
C:余り
D:クレセリアの無振り冷凍ビーム+ゴツメダメ耐え。
S:無振り85族抜かれ、2加速で最速135族抜き。実数値にして104。

加速がむしゃらできるのって虫だけなんですね。

運用方法は、下からがむしゃらして加速、そして上からがむしゃらを打つ簡単なお仕事。たまに止めを刺す。
とはいえ簡単なお仕事じゃないのが現実。相手のパーティにはガルドなどのゴーストタイプやガブ、ガルーラなど苦手なポケモンは必ずいます。そいつらをかいくぐってがむしゃらを当てましょう読みましょう。

A振りするとどくづきでHBニンフィアに24%~30%入るので威張ると入れ替えても良いかと。


使用感、フシデ自体は悪くはないです。むしろコイツが上手く動いた試合は勝ってます。
壁貼り相手にも大ダメージを与えられること、3加速で1舞意地メガマンダを抜けること、ココドラと違い虫の抵抗で止めを刺せること、この辺りは他には無い強さだと思います。

1度1655まで行ったものの連敗してうんちぶりぶりブリガロンなので誰か使ってください。







フシデ被害者の会

f:id:Merry_Andrew:20150203000255p:plain

それでは_(-ω-`_)⌒)_