【ローテーション】イシズマイ


f:id:Merry_Andrew:20150710013712j:plain

フシデに続き変な虫第2段。

イシズマイ@チイラの実
せっかちAS(HBD個体値はなるべく低く)
じたばた ロクブラ
からやぶ まもる

で、願い事シャワーズと組ませて使ってました。

A+3じたばたの火力は凄まじく、ガルーラマリルリを確定で倒すことができる。指数にして58400。まぁガルーラいたら選出したくないんですけどね。

イワパレスとの差別化は耐久の低さ、1破りでスカキッスが抜けること。

で、思ったのが無理に願い事で頑丈復活をする必要はないなぁって。1度破れば並耐久は確定だし。まもるの技スペ空くし。

ローテーション向きのポケモン、と思いきや先制技持ちが多すぎだしガルガブが辛いしでその点では向いてない。
相手の先制技にしっかりリスク与えたいなぁって思った。知らんけど。

ポテンシャルは感じるけどなんか上手く使いこなせない感じがすごい。使用者が弱いからね、構築力も足りないし。しっかり強い人に使ってみてほしい。

こいつ入り最高レート1671、から連敗して1500代に。うんちぶりぶりブリガロンって感じだ。

以上

@Watchoger_Merry