電気ダブル使用構築

戦うピカチュウ大会チュウの考察記事書いたし結果も書いとかないとなぁと思ったので。



f:id:Merry_Andrew:20150901201734j:plain



ゼブライカ@こだわりハチマキ
ようきAS
捨て身でエレザードライチュウエモンガなどを縛る。キブルのてだすけがあれば縛れる範囲はさらに広がる。


エレキブル@シュカの実
いじっぱりH252.A68.S188
Hぶっぱから凖速FCロトム抜き余りA。
ねこだましを透かしててだすけ。猫+非タスキハナクソうまいエモ〜の組み合わせはキブルゼブラでわからせる。
Sはもっと削って大丈夫そうだったしスカーフキブルの地震2耐え調整すればよかったかもね。


カットロトム@こだわりスカーフ
ひかえめH4.B4.C248.S252
めざ地個体。スカーフみずびたしランターン警戒だったけど1匹も見ませんでした。そもそもほとんど選出されなかったしよくわからん。
メガライボをてだすけリフストで縛れたりで使い勝手はよかったです。


シビビールしんかのきせき
しんちょうHD
クッション。チョッキシビルドンで良くない??って思ったけどひかりのかべが良い差別化になった。メガデンリュウりゅうのはどうは少し余裕を持って2発耐える。


エレザード@こだわりメガネ
ひかえめCS
陽気キブルとかスカーフミラーで強くなるためにしか採用理由ないやろW とか思ってたら同速負けで負けました。
実際はエモンガとかデンチュラとかが抜けないことがかなり不便に感じたので臆病安定。
ひかえめだとてだすけりゅうのはどうでメガデンリュウが確定、H振りロトムがハイボで確2。


デンチュラ@ヤタピの実
おくびょうC164.D108.S236
デンリュウりゅうのはどう耐え。
むしのていこう込ミトムのメガネドロポン耐え。
最速105族抜き。
最速でない理由は、ミラーで後攻を取ってかなしばるため。
ヤタピ知らせさざめきが思ったより火力無くて困った。つまり素の火力はあまり信用できるものではなく選出率も低くなっていた。






ゼブライカエレキブル、カットロトムシビビールはかなり使いやすかったが、エレザードデンチュラは使いづらく、選出が固定されてしまったのがうまく結果に繋がらなった原因かと思われる。

特にゼブライカに関しては、刺さる相手に出せばイージーウィンをもたらしてくれるが、縛れるポケモンが少ないと簡単に処理されてしまうので出す相手は見極める必要があると感じた。所詮低種族値やからね。強かったけど。

スカーフキブルは個人的に評価低かったけど実際はめっちゃ強かったしホンマキレタホンマオマエホンマ許さんからなって感じだった。





初日13-2、2日目で1700ちょっと。でも3日目で連敗してうんちっていうよくあるもうみんな見飽きたパターンやつです。情けない。


以上です。読んでくださった方がいるなら感謝です。

@Watchoger_Merry