【ローテーション】マンダジバコに力士を添えて。+α


f:id:Merry_Andrew:20150920074454j:plain





ボーマンダ@ナイト
陽気AS 威嚇
やつあたり じしん
りゅうのまい みがわり


ジバコイル@こだわりメガネ
ひかえめHC アナライズ
10万ボルト ボルトチェンジ
ラスターカノン シグナルビーム


ハリテヤマ@とつげきチョッキ
意地A124.B156.D228 あついしぼう
インファイト かわらわり
はたきおとす がんせきふうじ

陽気ガブの鉢巻げきりん耐え。
臆病キッスのエアスラ2耐え。
あまりA。
S個体値0。


ウルガモス@ヨロギのみ
H252.B100.C4.D84.S68 虫の知らせ
むしのさざめき ほのおのまい
はねやすめ ちょうのまい

陽気ハチマキガブの地震耐え。
サザンの眼鏡悪の波動を59.9%。
S+1で最速オンバーン抜き。


アマルルガ@ふうせん
ひかえめBC フリーズスキン
ハイパーボイス フリーズドライ
だいちのちから アンコール


ハッサム@いのちのたま
意地HA テクニシャン
バレットパンチ フェイント
はたきおとす つるぎのまい



相性補完の優れるボーマンダジバコイルにサザンガルド他多くの特殊ポケモンに強いハリテヤマを入れた、マンダジバコハリテを基本選出としたパーティ。

この3体で辛いニンフィア、ハリテではキツい特殊が多い場合に出すウルガモス。キッスへの殺意とミリ耐えガルーラを処理するためのハッサム。なんか知らんけどいつのまにかいたアマルルガ

っていうのは建て前で、ボックス漁って強そうなの入れてたらこうなりました。構築力とかはないです。


ボーマンダの舞わせるとやばい圧力とジバコイルの超火力の圧力でひたすら相手に圧を掛けていきます。
で、当たり前っちゃ当たり前なのですが、このパーティを使ってる時に意識したことは「不利なポケモンを当てられても弱点を突かれるとは限らない」ということです。例えばジバコイルガブリアスが対面しても地震を打たれるとは限らない、みたいな。アナコイルは強気に動かしてナンボですよほんと。

アマルルガはオフで活躍してくれためマスコットではないことがわかってよかったです、ふうせんルルガはガブボルトに強い(かもしれない)。しかし努力値振り、技などはまだまだ変える予知があると思います。逆さ流用BC振りヾ(^∀゜ノシヾ)ノ


結果、S11最高1764。大阪ローテオフベスト8、kp21でした。

これをきっかけにマンダジバコの並びやハリテヤマの考察が進めば嬉しいです。ついでにアマルルガ

↓オフの結果
http://ocupokemon.hatenablog.com/entry/2015/09/20/190620






で、オフレポみたいなやつを。


ハプニングが起こり、ビリーヌさんなつぽんさんとの合流に遅刻(優しいお二方なのでラップの要求はされませんでした😄)


会場着。着いてからやることやってると1つ後ろの席にりりさんが来る。それで、よーく見ると、りりさん、僕と同じ中学校にいた同級生だったんですよね。思わず立ち上がってデカい声だしちゃいました。本当に偶然の再開でびっくり。


グループ分け、前日にわたらいさんからブースターのストラップをもらったからかブースターブロックへ。結果は4-2で2位抜け。
ビリーヌさん寝てる。


決勝トーナメント
1回戦はわたらいさん。初手クチートジバコイルを当て爆アド。アドを生かしてそのまま勝ち。
2回戦はかちゅーしゃさん。相手がファイヤーマリルリ75%メガガブになり舞マンダでやつあたりすれば勝ちなのでは?と思ったらガブにやつあたりミリ耐えされる。最後にじゃんけんに負け、そのまま負け。


二次会。

胃痛で食べ物が喉を通らない。

わしせつこシュガーの沈黙トライアングル。

スマブラ

引き潮さんイケメン。

ビリーヌさんとこ行ったら肩に腕を掛けられ髪の毛をボサボサにされハゲ宣告をされる。

せーのっパンッってやるやつで僕がフライングしたとこを弥生さんが見て爆笑。



んなもんでした。

楽しい時間をありがとうございました。ローテ村は最高やね。

以上です。

@Watchoger_Merry