【シーズン5ダブル】カイリューバンギ

f:id:Merry_Andrew:20140828210941p:plain

超速ダブルのパーティを全国ダブル用にしたもの。

最高&最終レート1880。
1900へ行くポテンシャルはあると思うが使用者がチキった。


〈コンセプト〉

バンギラスりゅうのまいを積むサポートにスカーフカイリューを採用したパーティ。


〈個別解説〉


f:id:Merry_Andrew:20140828211534p:plain

バンギラスバンギラスナイト

陽気AS すなおこし

いわなだれ じしん
りゅうのまい かみくだく

このパーティのメインとなるポケモン

積みエースでありながらかなりの耐久を持つ。使っていてこれほど頼もしいポケモンは初めて。

いわなだれは言わずもがな、かみくだくサルサナやフリフォダメと合わせてガルーラを倒す為に必要。地震ヒードランキリキザンクチートへの打点、読まれにくいうえこのパーティはそれらが重いため、狩れる場面が多かった。



f:id:Merry_Andrew:20140828213707p:plain

カイリューこだわりスカーフ

せっかちA244.C12.S252 せいしんりょく

フリーフォール ドラゴンクロー
いわなだれ れいとうビーム

† ス カ ー フ れ い と う ビ ー ム †

フリーフォールでバンギをサポート。

れいとうビームでH4ランドロス確定1発。

陽気スカーフランドロスは消えて。



f:id:Merry_Andrew:20140828214935p:plain

ギルガルド@たべのこし

ひかえめ実数値H161.C199.S108

ラスターカノン シャドーボール
みがわり キングシールド

テンプレ。
フェアリーやガルーラ、バナバレル辺りの対策。
フシギバナの上から身代わりするためにSへかなり割いた。



f:id:Merry_Andrew:20140828221144p:plain

キノガッサ@いのちのたま

いじっぱりAS テクニシャン

タネマシンガン マッハパンチ
キノコのほうし まもる

ミトム他耐久水への回答。強い。



f:id:Merry_Andrew:20140828224257p:plain

トリトドン@たつじんのおび

冷静BC調整 よびみず

ねっとう れいとうビーム
だいちのちから まもる

トリックルームへの駒。
H振りメガクチートを確定。
最遅ギルガルド抜かれ。
メガクチートのじゃれつく耐え。

対雨パ、他にもバンギラスを水技から守ったり。


f:id:Merry_Andrew:20140828225639p:plain

ファイアロー@こだわりハチマキ

いじっぱりHA はやてのつばさ

ブレイブバード フレアドライブ
とんぼがえり ギガインパクト

ギガインパクト打ちてぇ…


〈基本選出〉

カイリューバンギラス

フリーフォールで起点を作る。

VSガルゲンガーの場合、ガルーラがけたぐり、ゲンガーがこごえるかぜかおにびをしてくる。
なのでガルーラにフリーフォール、ゲンガーにかみくだくをし、次のターンバンギラスギルガルドファイアローに変えて応戦。

VSサルサナの場合、ゴウカザルにフリフォ、バンギラスハイパーボイスを耐えるのでりゅうのまい、次のターンはサーナイトかみくだくで縛れるので有利に戦うことができる。

初手にランドロスがいる時はカイリューでドや顔れいとうビーム

など、フリーフォールのおかげで柔軟に立ち回ることができ、相手が有利対面だと思っていたら実は不利対面であることもよくある。
そういう時はグヘグヘしましょう( ´;゚;ё;゚;)






バイバイ
f:id:Merry_Andrew:20140828230911p:plain